過去 1 週間のページビュー

2013年4月23日火曜日

3.リンドビオル 4. アイテム5. 狩場


3.リンドビオル

ストーリー
シーレンの命を受けて古代デーモンが作った犠牲の祭壇がアデンとエルモア大陸に出現すると、祭壇周辺の土地は枯れていき、その範囲は拡大していった。 大陸では一部の土地を諦めたが、犠牲の祭壇に結界を張り、これによって祭壇はこれ以上犠牲の範囲を広げることができなくなった。 犠牲の祭壇を封印するとシーレンはリンドビオルに祭壇周辺に設置された結界を除去するよう命じ、強力なリンドビオルに無数に多くの兵士たちが犠牲になっていった。 長きに渡る努力の末、学者たちはリンドビオルについて研究し。周期的な行動パターンを見つけ、対抗しうる戦術の構想を始めた。 それは大陸にかすかな希望が生まれた瞬間だった。 アマデオは急いで兵士たちを集結させリンドビオルがいる場所へと向かった。

リンドビオル レイド
必要レベル:99 レベル以上
類型:レイド
ゲヘニアはシーレンの名で 「犠牲の祭壇」 を作り、アデンに出没しました。
アデン城直属魔術師 「ダイナイン」 は、祭壇周辺の地を全て含む結界を張る方法を提案し、アデンの幾多のドワーフ技術者と建築家、魔術師、学者たちを投入して、祭壇周辺に大規模な結界を作ります。これにより、シーレンの命を受けたリンドビオルは、祭壇周辺の結界を取り除く為に、アデン大陸に登場する様になりました。
リンドビオル レイドは残りHPに応じて行動が変化していきます。その為、それぞれの段階に応じて攻略する必要があります。

入場条件
(1)レベル99以上のメンバーで構成された連合で入場が可能(最少49人、最大112人)
(2)ルウン城の村周辺の犠牲の祭壇に位置した巡察者 「カトー シカヌス」 を通じて、入場可能です。
(3)リンドビオル攻略に失敗した場合、ルウン城の村のダイナインを通じて、報酬アイテム 「リンドビオルの鱗」 を取得する事が出来ます。

リンドビオル レイドのルール
(1)レイド進行中にワールド内から切断した場合は20分内に再接続すれば、同じ地域で復帰する事が可能です。
(2)レイド進行中に討伐エリアから出てしまった場合は、再入場できません。
(3)他の連合がリンドビオル レイド進行中の場合は入場できません。
(4)リンドビオルが倒されたら再出現するまで入場する事はできません。
(5)リンドビオルが初期化にされると再入場する事ができるようになります。


4. アイテム

ワールドボス武器
アンタラス,ヴァラカス,リンドビオルを倒せば、非常に低確率でワールドボスが持った固有武器をドロップします。
(1)最初にドロップする固有武器は、破片状態であり不完全な武器です。しかし、破片状態の武器でも既存の武器と比較しても遥かに強い能力を持っています。
(2)各ワールドボス武器は強化すると固有のエフェクト効果が現われます。
(3)ワールドボス武器は、各ドラゴンによってドロップする種類が異なります。
・アンタラス
短剣/弓/両手剣/片手剣/魔法片手剣/槍/格闘武器/片手鈍器/デュアル ブランド/デュアル ソード
・ヴァラカス
短剣/弓/両手剣/片手剣/魔法片手剣/魔法片手鈍器/魔法両手鈍器
・リンドビオル
短剣/弓/両手剣/片手剣/魔法片手剣/ボウガン/デュアル ダガー
(4)ワールドボス武器は、破片/一般/上級/最上級の4段階まで存在し、最初にドロップする破片をアップグレードして強化する事が出来ます。
・ワールドボス武器をアップグレードする時に必要なアイテムは「ドラゴンの血」と、その他各種材料が必要です。「ドラゴンの血」は、ワールドボス レイドを通じて獲得する事が出来ます。
(5)ワールドボス武器は、武器種類に応じて下記NPCを通じてアップグレード出来ます。
・アンタラス:アンタラスの監視者テオドリック
・ヴァラカス:ヴァラカスの監視者クライン
・リンドビオル:アデン直属魔術師ジェナイン
(6)アップグレード段階によって、ワールドボス武器はアイテム名の色が変わります。
(7)ワールドボス武器をアップグレードすれば、武器の特殊能力値が増加して、強化段階に応じて特殊スキルが付与されます。
(8)ワールドボス武器は、交換/ドロップ/破壊/個人商店/個人倉庫 /血盟倉庫の利用が可能です。
※ノングレードアイテムでありクリスタライズは出来ません。
(9)ワールドボス武器は、エンチャント及び属性を付与する事が出来ません。
(10)ワールドボス武器は、混沌の祭典、及び、グランドオリンピアード競技で使用する事は出来ません。

ボスアクセサリー
(1)リンドビオルイアリングが新たに登場しました。
リンドビオルを倒すと一定の確率でドロップします。
(2)バイウム リングと、フリンテッサ ネックレスがアップグレード可能になりました。
NPCレプリへ上記アクセサリーと、それぞれの魂の瓶をもって行く事でより強力な効果を得られるようになります。強化を行うとアイテムのグレードはRグレードとなりバイウム ソウル リング、フリンテッサ ソウル ネックレスへとアップグレード出来ます。
※エンチャントの強化値は初期化され+0になります。
(3)イスティナ/オクタビスアクセサリーを改良型へアップグレードできるようになりました。
改良型はファイター型とメイジ型で分けられており、それぞれファイターとメイジに特化された効果が付与されています。改良型へは、イスティナ/オプタビスの極限戦で得られる「イスティナ/オクタビスのクリスタル」を使ってそれぞれ下記NPCを通じて獲得する事が可能です。
・改良型イスティナアクセサリー:オフィサー ルミエール
・改良型オクタビスアクセサリー:神の伝令 ティピア

マモンの鍛冶屋を通じてR99グレード アイデオス防具アイテムにPvP(対人用)/PvE(狩り用)特化オプションを付与できるようになりました。
(1)PvP(対人用)オプションを付与した防具の名前はダーク アイデオスに変化し5ピースすべて着用時はキャラクターから攻撃を受けた際、ダメージを20%減少する効果が付与されます。
(2)PvE(狩り用)オプションを付与した防具の名前はブラッディ アイデオスに変化し5ピースすべて着用時はNPCから攻撃を受けた際にダメージを20%減少する効果と、物理攻撃力が5%増加、魔法攻撃力が10%増加する効果が付与されます。
(3)キャラクターまたは、NPCから攻撃を受けた際のダメージ減少効果は各部位に適用されていて別途セット効果はありません。
(4)R99グレードのPvP/PvE特化オプションは巨人のエナジー、破壊のエナジー、アイデオス強化石材料を使って強化できます。

マモンの鍛冶屋とマエストロ イシュマで片手武器を材料に二刀流武器を製作する過程で、ダーク/ブラッディ ヘリオス デュアル武器を製作できないように変更しました。
ダーク/ブラッディ ヘリオス デュアル武器は片手武器と同様に、ヘリオスデュアル武器をアップグレードすることにより入手することができます

未確認アイテムを入手する事が出来ないよう変更しました。
・アップデート前に保有している未確認アイテムはこのまま残りますのでご安心ください。

レイド/ボス モンスターを倒した時、ドロップする報賞アイテムと確率を変更しました。

狩り場で取得するアデナおよびアイテム確率を変更しました。

バイタリティ ボーナスがある時にドロップする武器/防具/強化剤のポーチアイテムがドロップしないように変更しました。

Rグレード以上の一般/祝福された装備アイテムがアップデート前より能力が向上しました。
・武器:攻撃力、魔法力
・防具、シギル、シールド:物理防御力
・アクセサリー:魔法抵抗力

Rグレード秘薬アイテムの効果を下記の通り変更しました。
・生命の秘薬:Rグレード:最大HPの1/4回復するようになりました。
・精神の秘薬:Rグレード:最大MPの1/10回復するようになりました
・闘志の秘薬:Rグレード:最大CPの1/4回復するようになりました。

祝福の秘薬にポエム オブ ドラム効果を追加しました。

新規秘薬アイテム及び新規秘薬アイテムを製作できる製作図を追加しました。
上級 生命の秘薬:Rグレード
上級 精神の秘薬:Rグレード
上級 闘志の秘薬:Rグレード
防御の秘薬(ガーディアン ハーモニー効果)
魔法の秘薬(マジシャンズ ハーモニー効果)
戦士の秘薬(バーサーカーズ ハーモニー効果)

製作システムを下記のように変更しました。
(1)未確認製作および祝福されたアイテムは直接製作できなくなります。一般アイテムだけ製作可能となります。
(2)未確認製作図および主材料はこれ以上ドロップしないように変更しました。
(3)すでに習った未確認/祝福された製作図の情報を一括削除しました。その対価として、個人倉庫を通じて次のような報賞アイテムを支給しました。
製作図の情報 報賞アイテム
未確認アイテム製作製作図の情報 同一の一般アイテム製作製作図1枚
祝福されたアイテム製作製作図の情報 同一の一般アイテム製作製作図2枚&
同一の一般アイテム製作主材料10個
(4)所持した未確認/祝福された製作製作図を一括削除しました。その対価として、個人倉庫を通じて次のような報賞アイテムを支給しました。
保有アイテム 報賞アイテム
未確認アイテム製作製作図1枚 同一の一般アイテム製作製作図1枚
未確認アイテム製作主材料1個 同一の一般アイテム製作主材料1個
祝福されたアイテム製作製作図1枚 同一の一般アイテム製作製作図2枚&
同一の一般アイテム製作主材料10個
祝福されたアイテム製作主材料1個 同一の一般アイテム製作主材料3個
(5)その他の場所に保存および登録されたアイテムは一括削除を行い、下記の対応を実施します。
・血盟倉庫に保管中の製作図/主材料アイテムは一括削除の後、アイテムの所有権を有している血盟主の個人倉庫に支給しました。
・販売代行に登録した製作図/主材料アイテムは一括削除の後、登録したキャラクターの個人倉庫に支給しました。
・郵便に登録した製作図/主材料アイテムは一括削除の後、郵便を送った人の個人倉庫に支給します。(一般/代引郵便共通)
(6)アップデート前に入手した付加材料はシーレンの影響によりすべて腐食されて使用できなくなりました。
・アップデート前に入手した付加材料名前の前に「腐食した」という名前がつきました。
(7)各村の製作図商人がこれ以上、既存の付加材料製作の製作図を販売しません。
(8) アップデート前に入手した付加材料は「アデン再建連合員」を通じて新規製作に必要な材料と交換できるようになりました。
(9)新規製作および新しく追加された材料アイテムの変換は「ウォースミス」クラス系列のみ可能です。
(10)新規製作材料は次の通り区分できます。
材料備考 種類
固定材料 製作図、主材料
欠片材料 武器の欠片、防具の欠片、アクセサリ・ジェム
材質材料 動物の皮、金属、繊維、動物の皮ひも、金属糸、糸、コークス
グレード備考材料 クリスタル、ジェムストーン
(11)新規製作材料はLv1 ~ Lv5の5段階に分類して、各レベル別の製作図を追加しました。
(12)レベルの低い製作材料を一段階高いレベル製作材料に変換することができるようになり、レベルの高い製作材料を一段階低いレベル製作材料に変換できます。 レベルの高い製作材料に変換する場合や、レベルの低い製作材料に変換する場合にはそれぞれ専用の製作図を登録する必要があります。
(13)変換は同じ種類の材料だけが可能です。
(14)一部製作材料はアイテムを混合して製作できます。
(15)「糸」と糸の製作図はモンスターから「フォーチュン シーカー」系列の「スポイル」と「オーセル フォーチュン シーカー」のスキル「プランダー」を使ってモンスターから獲得できます

エルシウム
(1)エルシウムはエルシウム パウダー/クリスタルを集め、マモンの商人を通じて交換できます。
エルシウム パウダー10個→エルシウムクリスタル1個
エルシウムクリスタル10個→エルシウム1個
(2) エルシウムはシード タリスマンを強化時に、タリスマンの強化段階下落を防止や、成功確率を高めることができます。
(3)Rグレード以上の束縛装備に対して、束縛解除を行う時、祝福されたアイテムを獲得できる確率を高めることができます。
(4)一般ヘリオス武器アイテムをダーク/ブラッディ ヘリオス武器へ強化する時、エルシウムを使う事で成功確率を高めることができます。
(5)一般アイデオス防具アイテムをダーク/ブラッディ アイデオス防具へ強化する時、エルシウムを使う事で成功確率を高めることができます。
(6) エルシウムを50個集めるとマモンの商人を通じて、巨人の力が宿った生命の石と交換する事が出来ます。
・巨人の力が宿った生命の石を使って武器アイテムを製錬すると下効果の中の一つをランダムに付与できます。
精錬スキル 効果
ジャイアント リフレクト ダメージ パッシブ スキル:受けるダメージの20%を敵に照り返す。
ジャイアント クリティカル ダメージ アクティブ スキル:5分間物理クリティカル ダメージが5%増加する。
ジャイアント リフレクト ダメージ シールド パッシブスキル:ダメージ反射に対する耐性が50%増加する。
ジャイアント ペトゥルロオ アクティブ スキル:5分間最大HPと最大CPが10%増加する。
ジャイアント セレスチャル シールド アクティブ スキル:30秒間無敵状態になります。 攻撃をすれば無敵が解約される。
ジャイアント アンダイング ウィル アクティブ スキル:10秒の間死なない。 HP20%以下である時使用可能.
ジャイアント サイレンス アクティブ スキル:対象の物理/魔法スキルを5秒間封じ込める。
ジャイアント スリープ アクティブ スキル:対象を5秒間睡眠状態に抜かす。
ジャイアント ウィンター アクティブ スキル:対象の攻撃速度と魔法速度を10秒間50%下落させる。
ジャイアント クリティカル ウィークネス アクティブ スキル:10秒間対象が受けるクリティカル ダメージとクリティカル襲撃確率を90%増加させる。

クリスタライズ
(1)Aグレード以上のアイテムをクリスタライズする時に取得するアイテム リストを変更しました。
・Aグレード
エルシウム パウダー、一般&祝福&巨人の武器強化スクロール:Aグレード
・Sグレード
エルシウム パウダー、一般&祝福&巨人の武器強化スクロール:Sグレード
・Rグレード
エルシウム クリスタル、一般&祝福&巨人の武器強化スクロール:Rグレード
(2)クリスタライズする時に取得するクリスタル数量を変更しました。

ダーク/ブラッディ ヘリオス武器アイテムの形を変更しました。

ダーク/ブラッディ ヘリオス強化石をNPC商店に販売してもアデナを獲得できないように変更しました。

アイテムに付与された製錬オプションを解除する時、既存より少ない金額の解除手数料が消耗するように変更しました。

NPC'境界の商人を通じて次のバイタリティ アイテムを一時間単位の効果を付与するアイテムに交換することができるように変更しました。NPC'境界の商人を通じて次のバイタリティ アイテムを一時間単位の効果を付与するアイテムに交換することができるように変更しました。
喜びのバイタリティ ポーション
フレヤの涼しい風
パアグリオの暖かな風
甘いチョコレート
帰還英雄のバイタリティ回復飲み物
マーブルのハニー ドリンク

武器と防具にそれぞれ使用できる新しい束縛解除スクロールと祝福のスクロールを追加しました。
アイテム 適用アイテム
束縛解除スクロール:Rグレード武器 武器
束縛解除スクロール:R95グレード武器
束縛解除スクロール:R99グレード武器
束縛解除スクロール:Rグレード防具 防具、アクセサリー
束縛解除スクロール:R95グレード防具
束縛解除スクロール:R99グレード防具
祝福のスクロール: Rグレード武器 武器
祝福のスクロール:R95グレード武器
祝福のスクロール: Rグレード防具 防具、アクセサリー
2. 新しい束縛解除スクロールは束縛 アイテムを一般アイテムで100%変換が可能です。
3. 新しい束縛解除スクロールは下記より入手できます。
イスティナ一般/極限、オクタビス一般/極限、アース ワーム、タウティ一般/極限、ヴァラカス、アンタラス

Rグレード以上の軽装備、ローブ防具エンチャント効果に次のような効果を追加しました。
エンチャント数値 タイプ 追加効果
上半身防具を+4以上強化した時 軽装備 移動速度3増加
ローブ クリティカルダメージ2.1%軽減、クリティカル確率1.7%軽減
セット防具を+6以上強化した時 軽装備 MP回復ボーナス8増加(座る/立つ状態の時)、弱化スキル/弱化魔法耐性10%増加
ローブ スキル再使用時間3%減少

各村商人NPCがSグレード以下未確認アイテムを販売しないように変更しました。

Rグレード デュアル武器製作に必要な材料アイテムとアデナ手数料を変更しました

Rグレード以上防具を強化して着用する時キャラクターの最大HPが以前よりより大きく増加するように変更しました。
防具エンチャント段階にともなう最大HP増加効果は次の通りR、R95、R99グレード別で別々に適用されます。
エンチャント段階 変更前 変更後
イモータル/ヘル カデイラ アイデオス イモータル/ヘル カデイラ アイデオス
4 17 52 104 32 35 38
5 17 52 104 64 70 76
6 17 52 104 160 175 190

次のようなタリスマン アイテムをオリンピアード競技で使用できるように変更しました。
特殊魔法防御タリスマン(アクティブ)
特殊遠距離耐性タリスマン(アクティブ)
特殊魔法防御タリスマン
特殊遠距離耐性タリスマン



5. 狩場

次のような新規狩り場を追加しました。
(1)略奪者の分かれ道
推奨レベル 類型 狩り場特性
99 パーティ型 狩り場 1. 既存の凍りついた滝地域をパーティ型狩り場として新しくリニューアルしました。
2. 既存モンスターの代わりに新しいモンスターを配置しました。
3. レイド ボス「ネルバ族長トゥラカン」を追加しました。
4. 監獄に閉じ込められている「宝物商人カイザー」を救出すれば一定確率でアイテムを習得できます。
5. 狩り場にある4匹のネルバオーク軍将をすべて倒せば狩り場のモンスターが1時間の間非先攻型に変更されます。
(2) 混沌の地
推奨レベル 類型 狩り場特性
99 パーティ型 狩り場 1. 既存の不滅の高原地域をパーティ型追求狩り場で新しくリニューアルしました。
2. 既存モンスターの代わりに新しいモンスターを配置しました。
3. レイドボス「クロゲル」を追加しました。
4. 「魂」を狩るとモンスターを一時的に引き寄せたり、複数のモンスターが出現したりします。
5. 血を盛った魂を利用してHPを回復できます。

ガイナーク地域を追加しました。
ルウン城/シュチュッツガルト城の村で新規地域であるガイナークの村に移動できます。
ガイナークの村周辺にレイドボス「テバード」「テガペ」「テジャカル」「テオール」を追加しました。
カガイナークの村周辺にあるラムーンを利用して略奪者の分かれ道、混沌の地に移動できます。
ガイナークの村は一定の周期でピースゾーンと戦場に変更されます。
ガイナークの村が戦場状態に変更されると疑謎の暗殺者モンスターが出現します。
ガイナークの村周辺にモンスター:野生守護樹/野生守護水/野生守護者が出現しました。

次のような既存狩り場を変更しました。
(1)ハルナークの地下遺跡
推奨レベル 類型 狩り場特性
85以上 ソロ型/
小規模パーティ型狩り場
1. 地下1階、地下2階地域をソロ型狩り場に変更しました。
2. 地下3階地域を小規模パーティ型狩り場に変更しました。
3. 地下1、2、3階のモンスター狩りを行い危険数値が上昇するとデーモニック システムが稼働してデーモニック モンスターが出現します。危険数値が一定の数値に達すると、被害状況モニタリングモードになります。この間に倒したモンスターの数によりデーモニック システムの稼動時間が5~10分の間で決定されます。
4. ゾーン クエストを削除しました。
(2)静寂/囁きの草原
・太古のハーブが得られないようになりました。
・草原のモンスターがハーブをドロップするように変更しました。
・一部モンスターのHPを変更しました。
・モンスターが「スタン」スキルを使わないように変更しました。
(3)巨人たちの洞窟
・レオグルが登場しないよう変更しました。
(4)スクール オブ コンピタンス
・狩り場のモンスター配置を変更しました。
(5)リザード プレイン
・リザード プレイン狩り場すべての地域で「深淵の呪い」の3段階を受けるように変更しました。
・「深淵の呪い」の1秒当たりのHPが減少する部分を削除しました。
・ネバネバ ファングスを攻撃してもホールドがかからないように変更しました。
(6)忘却の平原
・一部モンスターのレベルおよび能力値を変更しました。
・モンスターが「スタン」スキルを使わないように変更しました。
・モンスター同士、仲間意識を持たないように変更しました。
(7)亡者の森
・一部モンスターのレベルおよび能力値を変更しました。
・モンスター配置を変更しました。
(8)バルカ シレノス駐屯地
・モンスターに物理攻撃に弱くなる属性を追加しました。
・モンスター配置を変更しました
・モンスター同士、仲間意識を持たないように変更しました。
(9)悲鳴の沼
・ドロ沼地帯の地形を変更しました
(10)アルゴスの壁
・一部モンスターのレベルおよび能力値を変更しました。
・モンスター配置を変更しました
・ハーブがドロップしないように変更しました。
・モンスター同士、仲間意識を持たないように変更しました。
(11)悪霊の棲処
・カーシャの烙印の効果を防御力30%低下、持続時間を5分に変更しました。
(12)クロコダイル アイランド
・一部モンスターのレベルおよび能力値を変更しました。
・モンスター配置を変更しました
(13)ドラゴンバレー
・士気上昇補助魔法システムを削除しました。
・モンスターにスポイルを使った時に、ドロップするバイタリティハーブを削除しました。
(14)ケトラー・オーク アウトポスト
・モンスター数が増加しました。
・モンスターの魔法抵抗力を少し低めの属性を追加しました。
・モンスター同士、仲間意識を持たないように変更しました。
(15)クルマの塔
・イベントモンスターである「エクセンシオ」、「メラシオ」がこれ以上現れません。
(16)胞子の海
・狩り場のモンスターレベルおよび能力値を変更しました。
・レイド ボス'オルフェン'のレベルおよび能力値を上向修正しました。
・モンスター配置を変更しました
(17)虐殺の大地
・一部モンスターのレベルおよび能力値を変更しました。
・モンスターが「スタン」スキルを使わないように変更しました。
・モンスター配置を変更しました
(18) 死王の国立墓地
推奨レベル 類型 狩り場特性
97~99 ソロ型/
ウィザードおよびヒーラー狩り場 1. 低い確率で登場する高級型モンスターを通じて高い経験値報賞を得ることができます。
2. 死王の国立墓地内部のモンスターは死亡する時に一定確率で多数のモンスターを召還します。
3. 時々精鋭モンスターである死王トラビスと総指揮官テオフドゥマンが登場します。

レイドに参加するキャラクターのレベルを考慮して次のレイド モンスターのドロップアイテムを変更しました。
フォルトゥナ(すすり泣くユイ、臆病者のムークシュ、アングリー マスター キネン、魔法戦士コニャール、盲目のホルナピ、暗闇のレシンダ卿、待ちのオーエントゥマック、フロン)
スパシア(極限)
バーラー
バルログ
宝石の在り処(エマムビーピー、ミカエロ、キエチ)
イスティナ(一般および極限)
オクタビス(一般および極限)
タウティ(一般および極限)
アース ワーム
アンタラス
ヴァラカス

覚醒前キャラクターの変更された能力を考慮して獲得できるアデナ数量とアイテム確率を変更しました。
スタッカートの巣
恥辱の埋葬地
巨人たちの洞窟
ドラゴンバレーのダンジョン

0 件のコメント:

コメントを投稿